卓球漬け

10年ぶりの始めた卓球。

練習から卓球用具、大会などの日常を掲載していこうと思います。

10年ぶりに卓球再開

10年ぶりに卓球始めてみました。


いやー高校ぶりです。


当時は特にこだわりなく片ペン激安3000円ラケットにハモンドラバー4年ぐらい使ってたかな(笑)


いざ、始めてみて色々調べると用具は多いわ流行りの技術?は変化してるわで


変わったな~と実感してます。


それで、片ペンとラバーは腐ってたので変えました。


とりあえず吉田海偉ラケットに表 ハモンド→タキファイヤ→水星2→キョウヒョウ8と変え


STIGAオールラウンドエボリューションラケットに表 水星2→キョウヒョウ8→ターゲットブルー


と変えて自分好みに合わせていく事にしました。


吉田海偉ラケは少し重たいのでオルランに変えたのですが、オルランで打つとポコポコで


前に飛ばないですねー。


ラバーの性能だけで飛んでる感があるので、新ラケット欲しいな~て所です。