卓球漬け

10年ぶりの始めた卓球。

練習から卓球用具、大会などの日常を掲載していこうと思います。

新たにラケット導入


STIGAオルランに少し不満だったので、新たにラケット導入しました!


その名も、「Nittaku アコースティック ST」


オルランと同じ5枚合板で若干アコスティの方が重いかな?


ダンボールに向かって打ってみたら良い音しました(笑)



ラケットが3つになり、それぞれのラバーと重量は・・・


右から


オルラン <表>ターゲットブルー<裏>ラウンデルソフト 総重量186g
アコスティ<表>ターゲットブルー<裏>ターゲットアルティマ50MAX 総重量196g
吉田海偉 <表>キョウヒョウ8 <裏>水星2 総重量208g


オルランより10g単位になりました(゚∀゚ )


10gでもラケット持って素振りすると全く違います。


やはり200g超えは重くてインパクトが遅れてしまいます。


私には180~190g辺りが合っているんじゃないかな~と確信しました。


逆に軽すぎると相手のボールに負けてしまうので、それは止めました。


実際にプレイしたらどうなるか楽しみです。


ではっ( ̄^ ̄)ゞ