卓球漬け

10年ぶりの始めた卓球。

練習から卓球用具、大会などの日常を掲載していこうと思います。

ラバーケア用のクリーナー

皆さんは練習終了後にラバーケアされているのでしょうか!?


私みたいにガチで卓球やってると結構気になるんですよ。


愛知の天白スポーツセンターでサークル活動してるのですが
ケアをしないまま帰られる方が多いですね(^_^;)


昔は私も表ラバーだからケアは適当でいいや~と思ってましたが、
今は表⇒粘着系にしてからケアが気になりました。


それで使い始めたのがnittakuのクリーンアワーとTSPドライ(湿気除去)です。
クリーンアワーでさっと汚れを取ってドライで粘着維持(復活もあり)。
汚れ取りスポンジもクリーン用とドライ用と分けてます。




そして最後に



TSP裏ラバー専用粘着保護シート被せて終了。


昔と違ってラバーは安価でラケットは高価。短期使い捨ての方はケアしなくても良いですが


やっぱ長く使いたいのでここまでケアをします!(`・ω・´)



〆は




一刻堂の味噌ラーメン。


ではっ( ̄^ ̄)ゞ