卓球漬け

10年ぶりの始めた卓球。

練習から卓球用具、大会などの日常を掲載していこうと思います。

インパーシャルXS相性悪く・・・

インテンシティに貼ってた「 インパーシャルXS 特厚 」
初めての表ラバーという事もあって非常に期待していた。
でで、インパーシャルXSって打ってて、裏ラバーと似てる所があるね。
でも、表ラバーなんだなーと実感した。
他の方曰く、表ラバーにしては弾むし回転が掛かるそうだ。


ただ、表ラバーを使用する方って大抵は前陣速攻型。
中陣ネチネチ派な私の打ち方だとどうしてもネット前にボトッて落ちてしまうので不向きな気がしてきた。
せっかく当選して初表デビューで良いラバーなのだけど、打てなければ意味がないので剥がすことにした。
そして、このラバーは欲しい方が居るので譲る。





ベリッと剥がして・・・



て・・・



え?


アッー・・・( ̄▽ ̄;)


上板が一部剥がれてしまった・・・。


インパーシャルXS貼ってからこのラケットは剥がれやすいよ?って言われて
剥がすのを恐れてはいたが・・・。はぁ・・・。


どうしようもないので、とりあえず家に転がってたシリコンスプレーで塗っといた(笑)


そして次なるラバーは


「 ファスタークP-1 特厚 」


えーと周りでは誰も使用していないラバーです(笑)
P-1はレビューだと
「ファスタークらしくない」
「そのへんのテンションスピンラバーと似たりよったり」
「これ買うならG-1一択」
などなど、不評です。


そして周りからの口コミでもG-1使いやすいからコレで良い、わざわざP-1で冒険しない。っと。


さぁ、冒険しましょ(゜∀。)


という事で勢いでコレにしちゃいました。


パッケージ開けると


真っ黒なnittaku文字。高級感あるねー。


ほうほう。


パッケージの黄金色というか硫黄色(笑)
まだラザントのスポンジのが鮮やかだよなぁ。


貼って、業務用なSTIGAサイドテープも貼って、、、
玉突き玉突き・・。
結構食い込んで引っかかるようだ。
インテンシティに合うような気がする。


練習で使ってみるっかな~


デハッ( ̄^ ̄)ゞ