卓球漬け

10年ぶりの始めた卓球。

練習から卓球用具、大会などの日常を掲載していこうと思います。

明けましてオメデトー!今年初ブログ

いやー明けました明けました。


一年早いものです。


今年も一年早いかなー(^_^;)


まぁ、今年も健康第一で病気にかからないよう祈ります(笑)


さて、今年の抱負なんですが、とりあえず大会に出る事!


社会人になって早11年目、1月末の個人リーグ大会で初になります。


気合入れていきますよー!!


そして、もう一つの抱負。サーキット走行練習用に導入したKSR80(二型)


レストアがそろそろ終盤で春からデビューになります。


サーキットで技術を磨こうと思います。



話は戻って大会が近いので練習してるんですが、お気に入りだった表用のラバー。


なんちゃってターゲットブルーから変更しようと・・・・。


不満は無いけど気になったので購入してみました。


「 ドニック ブルーファイアJP02 」


これはテンションラバーかな?ドイツ製ですね!


ターゲットブルーと同じブルースポンジですが、独特のスポンジです。


硬度は45度。扱いやすい硬度ですね。


今度の練習で試してみて駄目なら戻そうかなー。


楽しみです。